So-net無料ブログ作成

みずほ銀行の優雅な両替?

みずほ銀行とANAは、2006年より、成田国際空港第1ターミナル内第四サテライト、第5サテライトのANAの国際線出発ラウンジで、外貨自動販売機による外貨両替サービスを始めています。

このみずほ銀行の外貨両替が利用できるのは、ANA並びにスターアライアンス他提携各社便のファーストクラス・ビジネスクラス、スターアライアンスゴールドメンバー向けのものです。

みずほ銀行の外貨自動販売機で両替できのは、米ドル、ユーロ、人民元です。

搭乗前にラウンジ内で簡単に両替できるというのが、最大のメリットとなっています。

ですから、出発前や空港内で慌ててみずほ銀行を探す必要もなく、ラウンジでゆっくりと外貨両替ができるというのは身も心もゆったりとします。

このラウンジの他に、成田空港内には、みずほ銀行の窓口もあり外貨両替は可能です。

セントレア空港での両替

名古屋方面からの国際線というと、セントレア空港です。

町村合併問題の時にはセントレアという地名も話題になりましたが、空港の名前として残りました。

国内線、国際線を要するセントレア空港。

外貨両替も銀行や両替専門所も整っています。

両替自動販売機もありますから、出発前の忙しい毎日で両替をし忘れたという方も大丈夫。

セントレア空港のあちこちで両替できますから、ご安心ください。
タグ:名古屋 合併

関西国際空港の便利な両替

関西国際空港両替は、銀行のほかに外貨両替専門ショップやワールドカレンシーショップもあります。

関西国際空港にあるこちらの2店舗は銀行ではありませんから、営業時間も長く、外貨両替の品揃えも多くなっています。

また、関西国際空港には、外貨両替のための自動販売機が国際線ゲートエリアに設置されていて、24時まで利用できます。

銀行のCDやATMも関西国際空港内のあちこちにありますので、外貨預金などをお持ちの方はご自分の口座から引き出すことができます。

海外でカードをお使いのなる方のために、カード会社の受付カウンターも関西国際空港にありますから、外貨両替を最低限に抑えカードを使いたいという方にも便利です。

成田空港の外貨両替所

成田空港はもちろん両替所は豊富です。

渡航前の多忙な毎日で、外貨両替ができなかったという人も、成田空港両替所で調達できます。

初めての海外旅行の方は、ツアーの方に、成田空港両替所を案内されます。

帰国の途に着いたときも、余った外貨を成田空港両替所で日本円に両替することもできます。

ですから、バスポートさえあれば、両替のことは、成田空港両替所でOKということです。

空港で両替

外貨両替はどこの国でも絶対といえるのは、空港と銀行とホテルです。

レートの高低はあるとしても、新興国やデンジャラスな国でも両替は大丈夫です。

日本では馴染みのない両替所という場所もありますが、ごまかされるといった被害などもあり、特に初めての国を訪れるといった場合の両替は、空港などをお勧めします。

日本においても、旅行前のあわただしい中、両替を忘れたといったハプニングも空港で解決します。

銀行は時間制限がありますが、空港での両替は飛行機が飛んでいる限り可能なので安心です。

成田空港で余裕の両替

両替は慌ててする必要がありません。

というのも、成田空港でできるからです。

それも一箇所だけでというのではなく、出国手続きの前後でもできます。

各金融機関が成田空港にはありますから、両替レートの比較もできますから、両替に関しての心配はいりません。

成田空港まで日本円のみで海外へ行くことができます。

初めての海外旅行という方は、成田空港での両替を薦められることが多いのではないでしょうか?

初めての方もリピーターも成田空港での両替でOKです。

関西空港のお得な両替?

関西空港では、両替割引キャンペーンが行われていました(2009年3月30日まで)。

このときのキャンペーンといっても、関西空港が主催ではなく、例えば泉州銀行は、割引件があれば、関西空港のないの支店で外貨両替を行うと、手数料が安くなります。

また、関西空港近くの駐車場を利用するだけで、外貨両替割引券があるサービスもありました。

このように成田では見られない関西空港ならではのサービスに乗っかり、トクをするというのもいいもしれません。

しかし、関西空港のこのような両替サービスは期間限定ですから、ご注意を。

普通の両替は、関西空港のあちこちに両替所があります。

成田で両替は常識?

渡航の際に成田空港をご利用になる方は多いと思いますが、両替は万全でしょうか?

初めてツアーなどで海外へ行かれる方は、成田両替ができますと説明されることが多いと思いますが、そうです、成田で両替は可能です。

事前に両替が完了していても、実は足りなかったというような不測の事態でも成田空港には両替をする機関があちこちに点在しています。

日本の玄関口ということですから、あらゆる国の両替が可能になっています。

成田で時間的な余裕がある場合、たくさん両替の場所をレートの高低を比較するということもできます。

関空で両替

日本から海外へ出立するのは成田ばかりではありません。

西の地方から海外へ行く場合は、関空、関西国際空港を利用するという方も多いと思います。

実は、関空には、両替に関してお得な情報があります。

関空内の泉州銀行を利用して両替をすると、その日の店頭レートより1米ドルにつき50銭、1ユーロにつき60銭の割引をするサービスを行っています。

この割引サービスを受けるには、こちらをプリントアウトします。

その紙を関空内の泉州銀行に持ち込むことによって、サービスが受けられます。

営業時間は年中無休の8時半から20時30分までです。

関空内の紀陽銀行では、円から米ドル、カナダドル、ユーロ、オーストラリアドル、中国人民元、韓国ウォンに両替する際の適用相場を所定の相場から割引するサービスがあります。

その内容は、1米ドルにつき、50銭、1ユーロにつき1円となっています。

こちらも関空出張所限定の両替割引となっています。

詳しくは、紀陽銀行まで。

成田空港で両替

海外へ行くというのに両替をしていないというとき、成田空港でも両替はできます。

成田空港両替所というのではなく、各銀行窓口が設置されていて、その数もたくさんあります。

出国手続きの前後どちらでも成田空港での両替ができますので、慌てなくても大丈夫です。

両替レートについては、各金融機関、その日によっても変わりますから、事前にホームページなどで調べるか、店頭での問い合わせをしてみてください。

成田空港で時間に余裕がある場合は、手数料などを比較してみて、安いところで両替をするというのも一考です。

とにかく両替は、成田空港でできますから、両替が足りなかったというときでも安心です。