So-net無料ブログ作成
検索選択

オーストラリアの両替はどうかな?

資源国オーストラリア。投資の中では、FXなどが盛んです。

現在、オーストラリアは下がっていますから、旅行に行かれるのなら今でしょうか?

では、両替はどちらの国で行うのがよいかというと。

国をメジャーとマイナーという天秤にかけた場合、マイナーな国での両替がレートがお得ということが言われています。

日本とオーストラリアは、メジャーとマイナーという区分分けになりますから、両替オーストラリアで行う方がお得ということになります。

これは、日本では、オーストラリアドルはあまり流通量がありませんが、オーストラリアでは日本円の流通が多いので、レート設定が低いということがあります。

オーストラリアドルの両替は?

日本では馴染みのないオーストラリアドルですが、FXなどを行っている方にとっては身近な通貨もしれません。

しかし、オーストラリアドルに両替ということになると、どうでしょう?

外貨両替を行う銀行なら、オーストラリアドルへの両替が可能なところもありますが、必ず確認してからの方がよいかもしれません。

かえって、今では銀行よりも両替の宅配業者などもあり、こちらですとオーストラリアドルを取扱うところもあります。

そして、銀行よりも両替手数料がお安くなっているというメリットもあります。

東京と大阪にはオーストラリアニュージーランド銀行もあり、こちらですと、確実にオーストラリアドルの両替はできるそうです。